「ソロ活女子のススメ シーズン4」第3話を見た人の感想まとめ!ネタバレあり!

ドラマ

みなさん、こんにちは。「もこ流トレンドチェック!」のもこです。

今回は、ドラマ「ソロ活女子のススメ シーズン4」第3話の感想をまとめてみました。主人公の五月女恵が台湾を旅する回ですね。

恵は台湾で「小確幸(小さくても確かな幸せ)」を味わいながら、ソロ活を満喫します。駅弁を買って電車に乗ったり、ルカイ族の人々と交流したり、夜市で食べ歩きをしたり。私も恵に習って、日々の小さな幸せを大切にしていきたいと思いました。

特に印象的だったのは、ルカイ族と日本人の深い繋がりです。昔、台風被害で途絶えそうになったルカイ族の粟作物を、日本人研究者が助けたというエピソードに感動しました。恵も高雄の大学生から、台湾の歴史や文化について学んでいましたね。

そして、高雄の夜市!美味しそうな屋台がずらりと並んでいて、思わずお腹が空いてきちゃいました(笑)。恵が食べ歩きを楽しむ姿を見ていたら、私も夜市で「小確幸」を味わってみたくなりました。

ちなみに、みなさんから寄せられた感想の評価平均は★4.2でした!やはり、台湾でのソロ活の様子が好評のようですね。

ドラマ「ソロ活女子のススメ シーズン4」第3話のあらすじ

「ソロ活女子のススメ シーズン4」第3話は、あなたの常識を覆す刺激的な内容です。

自由奔放なソロ活女子・五月女恵が、今回挑むのはなんとカップルの聖地!まずは、プラネタリウム。ロマンチックなデートスポットのはずが、思わぬ変化に恵は衝撃を受ける。暗闇に包まれ、星空に酔いしれるうちに、恵の意識は彼方へと飛んでいき…。

そして、ついに恵が立ち向かうのは、ソロ活女子にとって最後の秘境、ラブホテル。一人で足を踏み入れる勇気を持てるのか?恵の新たな挑戦が、あなたの好奇心を刺激します。

常識にとらわれず、自分らしく生きる恵の姿に、共感と勇気をもらえるはず。今宵、恵と一緒に非日常の世界に飛び込んでみませんか?

ドラマ「ソロ活女子のススメ シーズン4」第3話の皆さんの感想を集めました!ネタバレあり!

五月女恵役が江口のりこさんがいい感じです

女性 41歳 会社員 評価★★★★☆

自分自身としてはシーズン4通して一人故に他者と近づけることでコミニケーション能力がアップしている感じで他者と積極的にでもナチュラルにコミニケーションを取ろうとしているところやなんか分かる。家族やグループで旅行する、あえて他者に話しかけなかったり、グループの中で終始しがちな傾向になるが自身も一人だと気楽に他者に話しかけたり、話しかけられたりすることが多く、雰囲気とかBGMとか心地よくてずっと見てられる感じがよく、五月女恵役が江口のりこさんの親しみのある雰囲気が何よりいい感じのある内容だと思いましたし、相変わらずゆるくて笑える内容で心が温まる素敵ソロ活ストーリーな感じだと思いました。

台湾で、小確幸(小さくても確かな幸せ)を味わいたい!

女性 65歳 主婦 評価★★★★☆

霧台・神山集落のルカイ族は、きれいな民族衣装を着ていました。村長の家には、カタカナの文字が書かれていて驚きました。ルカイ族と日本との関係も深いようです。台湾には16の民族が存在することを初めて知りました。そして、高尾の夜市は、大勢の人が行き交って活気に溢れていました。美味しそうな食べ物の屋台がたくさん並んでいました。夜市で食い倒れを体験してみたくなりました。「小確幸」は、小さくても確かな幸せという意味だそうです。五月女恵は、台湾で小確幸を味わったように見えました。沖縄のような青い海もきれいでした。台湾の沿線を駅弁を食べながら、電車で一周するのもいいかもしれません。

恵の台湾の旅は、小確幸だったのではと思いました。

女性 42歳 主婦 評価★★★★☆

恵の台湾の旅3日目。
島を1周する電車(外装も新しくて綺麗、中も日本の横長の座席があるような電車ではない。)に乗りました。
駅弁とお茶を買うのですが、駅弁文化というのはどうやら日本と台湾にしかないらしく、お茶も無糖を選ばないと台湾のお茶は甘いらしいです。
恵はその後、霧台(ウータイ)に向かいます。
霧台にはウカイ族という民族が住んでいますが、普段は普通の服を着ていて民族衣装は着ていません。
ウカイ族は日本と関わりがあって、昔作られた粟の作物は、台風被害に遭ったが日本人研究者のおかげで途絶えずに済んだのだと聞き、第2話でも感じましたが、ここでも日本と台湾は繋がってるんだと感じられました。
1日目に小確幸と書いたランタンを飛ばした恵はそれを台湾で直に味わって帰国します。
小確幸、小さいけど確かな幸せ、私も日常に取り入れて過ごしたい素敵な言葉だと思いました。

五月女恵、台湾ソロ活満喫!合言葉は「小確幸」

女性 36歳 会社員 評価★★★★★

ソロ活女子好きで、毎シーズン見ています。江口のりこさんが自然体で、周りに媚びない姿勢が好きです。今回は、日本を飛び出し台湾でソロ活!台湾ソロ活3話目。街中だけでなく、泊まったホテルの描写、空港での様子などがもう少しあれば良いなと思いました。台湾は、日本人女子が一人で行っても楽しめそう。台湾に駅弁があるのを初めて知りました。どんな味か食べてみたいです。台湾と言えば夜市。高雄には大きな夜市がいくつもあって、夜市を食べ歩き、ゲームをして過ごして、行ってみたいと思いました。最終日、高雄の港で船に乗って、ライトアップ夜景を遊覧で締めくくり。最初から最後まで「小確幸」を感じさせられる。後日、職場に行くと表情、発言が前向きになっていて、ソロ活で日々の疲れを浄化させて人間的にも成長しているように感じられる。

台湾のメジャーな部分だけでないところが描かれてる回

女性 52歳 会社員 評価★★★★☆

行きたいと思っている台湾だったので見てまた更に行きたいと思いました。沖縄よりずっと南にある台湾の海をぜひとも見たいです。そういう風に考えた事なかったから。
ルカイ族の話も良かった。台風で流されたあわを日本人が種を持って帰ってて再びルカイ族の元に戻ってこれたという日本人との関係性も感慨深かったです。
民族衣装などの民族を大事にしている行動もステキで若者が大切にして行こうとしているところも尚更いい!
夜市の食べ歩きも魅力的。ぜひとも行ってみたいです。船にも電車にも色々挑戦して行った時は乗ってみたいと思いました。
ソロ活女子大好きです。ひとりでどこでも行ける早乙女さんは、やっぱりスゴイと改めて思った回でした。
日々の小さな幸せ噛み締めたいと感じました。

台湾は歴史や文化を大切に守っている国だと思いました。

女性 76歳 自営業 評価★★★★☆

バースデイソロ活で台湾を旅行中の五月女恵は、十分で、ランラン飛ばし、九フンで名物スイーツや景色を、台南ではレトロな昭和を味わい、今日は台湾旅行最終日です。
まずは、高雄から台東まで電車の旅です。
車内販売のお弁当は豚肉、煮卵、豆腐、漬物で、恵は美味しいと言っておりましたが美味しそうには見えませんでした。
ローカルな駅で降りると、砂浜に座って季節外れの海を眺めたあと、波の音を聞きながら寝転びました。気持ちよさそうです。旅先でのこんな過ごし方もソロ活の楽しみのひとつだと思いました。
それから、電車とバスを乗り継いで山に向かって2時間、降りたところはコンビニ・セブンイレブンの前で、周囲の看板の文字が日本の漢字とは違いましたが、日本の田舎町のような景色だと思いました。
ここは霧台(ウータイ)という集落で、ルカイ族という民族が住んでいるのです。
恵はSama食堂と言う店で焼肉定食と珈琲を注文しましたが、メニューの台湾の文字で、内容が分かるようになり、それもこの台湾旅行の楽しさになったと思いました。
青年が日本語で話しかけ、自分達は高雄の大学生でルカイ族の文化が体験できるツアーを作っていると言い、食事の後、青年たちに同行すると、ルカイ族と日本との関係を教えられました。
昔、日本人がきたので、年寄りは日本語が話せると言い、青年からぜひ寄って欲しいと勧められた店はお土産を売っていて、おばあさんが日本語で接客してくれました。
旅の終わりは、高雄の夜市です。夜だけ営業している店が集まっている夜市。凄い数のいろいろな露店や屋台はどこも楽しそうで、食べ物も美味しそうです。恵が歩き回った映像だけでも楽しそうな夜市でしたが、もっとゆっくり見たかったです。お客も店で働いている人も表情が明るくて、幸せそうです。
夜市のはしごを楽しんだ後、船で美しい夜景を楽しみました。
派手な演出は有りませんが。船から見る夜景は趣がありました。
休暇明けに出勤した恵は、子供のことで悩んでいる黒田部長に、毎日自分に起きることを楽しめたり味わえたりすれば十分に幸せなのではないかと伝えると皆が驚いて、感心しました。恵自身も幸せとは何なのかを悟った旅でもあったようです。
台湾は歴史、文化、全てを大切にしている国であり、古い建造物も手入れをして、味わい深く、魅力的な姿で保存、利用されていて、学ぶべきことが多い国だと思いました。

恵が高雄の大学生から台湾について学んでいました!

男性 36歳 会社員 評価★★★★☆

五月女恵が高雄を起点にいろんな観光地を巡っているシーンが印象に残りました。電車できれいな海や自然を見られる時間は幸せだなあと思いました。恵は、電車の中で駅弁を食べているシーンがあり、とても美味しそうに感じられました。ルカイ族の方たちが住んでいるところを訪れており、歴史を感じられたのではないかと思いました。3日目の台湾の旅行になっていて、会計をスムーズにできているシーンを観て、徐々に成長しているように感じました。ルカイ族のスタンダードの定食を食べているシーンを観て、とても美味しそうに食べることができて良かったです。高雄から来た大学生から台湾について学ぶことができて良かったのではないかと思いました。

ドラマ「ソロ活女子のススメ シーズン4」第3話についての公式Xを紹介